いきいきセミナー・院内イベント

院内イベント

さくら病院では、少しでも患者さんに癒しを提供できたらと思い季節に応じて様々なイベントを企画しております。
イベント内容
イベント風景
 

H29年12月22日に「キャンドルサービス」を行いました。

 2012年から始めたキャンドルサ-ビスも、6回目を迎えました。
今年は新たな試みとして「大切なあなたへ」と書かれた職員手作りのクリスマスカ-ドを配りました。
また、緩和ケア病棟ではミニライブを行いました。祝福を願う歌声は、患者さんの心に届いたでしょうか。

 

H29年 9月13日に「秋のお月見会」を行いました。

 9月に「お月見会」を行いました。
ボランティアの方の三線や舞踊、また職員による寸劇・お茶会を行いました。
患者さんから「懐かしくなって涙が出ました」など喜びの声を聞く事ができました。
楽しいひと時を過ごして頂けて良かったと思います。

 

H29年 5月26日に「青空喫茶!」を行いました。

 ある晴れた金曜日の昼下がり、新病院本館屋上庭園にて「青空喫茶」を開催しました。
お菓子や飲み物などを準備し、患者様・ご家族・通所リハビリ利用者 約80名と、多くの方々に参加していただきました。
天候にも恵まれ冴えわたる青空と、澄みきった空気を味わいながら油山の新緑を満喫していただきました。

 

H28年12月22日にキャンドルサービスを行いました

 恒例のキャンドルサービスを行いました。キャンドルを片手に、クリスマスソングを新病院に響かせました。
一緒に歌ってくださった患者さん、ご家族の皆様、ありがとうございました。皆様の笑顔に私たちも癒されました。

 

H27年12月22日にキャンドルサービスを行いました

 当院では、少しでも患者さんに癒しを提供できたらと思い、クリスマス時期にキャンドルサービスを企画いたしました。
 当院スタッフが、サンタクロースやトナカイに変身し、キャンドルの灯りをともし、美しい歌声を添えて、患者さんの病室を訪問させて頂きました。患者さんには、とても喜んで頂き、スタッフもすてきな時間を一緒に過ごさせて頂きました。また来年も新病院で、患者さんに癒しを提供できたらと考えております。