オンライン診療の流れ

①予約

 LINEドクターで予約。



②診察

 必ずスマートフォンがつながる場所で待機してください。
 予約時間になりましたら、当院からオンライン通話をお繋ぎ致します。
 外来診察状況によっては予約時間通りに対応できない場合がありますのでご了承ください。



③処方箋発行

 当院では処方箋の発行については院外処方箋で対応しております。
 診察終了後、予約時にご指定の場所へ処方箋を送付致します。
 ・ご自宅に送付 : 当院より郵送致します。
 ・薬局に送付  : 当院より患者様ご指定の調剤薬局にFAX致します。
          お薬の受取に関しては調剤薬局と直接ご相談ください。
 ※処方箋発行日はオンライン診療を行った日となります。処方箋発行日から4日以内に調剤薬局にてお薬の受け取りをお願いします。
 「ご自宅に送付」の場合、配送状況により処方箋がご自宅に到着するまでに時間を要する場合がありますのでご注意ください。

 ※下記調剤薬局ではお薬の自宅配送が可能ですので参考にしてください。
  あいざわ薬局 福岡市城南区長尾1-13-21
  TEL:092-861-0040、FAX:092-871-3028



④お支払い

 保険診療費に加えてシステム利用料880円(税込み)が別途かかります。
 (当院システム利用料550円、LINEドクターサービス利用料330円)
 ご登録の決済方法(クレジットカードまたはLINE Pay)でお支払いとなります。