障がい者求人のご案内

さくら病院は、ダイバーシティ(多様性)と
インクルーシブ(包摂性)のある組織づくりを目指しています。

さくら病院は、医療と介護サービスを通して、地域社会にお役に立ち、支えていくことを目標とし、 障がい者の皆さんが、自分に合った仕事と職場を見つけ、 職場の同じ仲間として社会に参加していただくことを希望しています。
病院の使命は心身に不自由さを持った方々を治し、支えること。
障がいを持った方が自分に自信を持ち、力を貸してくださるにはふさわしい職場であると思います。
さくら病院は皆さんと、ともに働き、ともに成長したいと願っています。

医療法人社団 江頭会 さくら病院 理事長 江頭 啓介

障がい者求人のご案内

安心のサポート体制

さくら病院で長く働き続けたい」「自信を持って、楽しく仕事をしたい」。この想いは、障がいの有無に関係なく、すべての職員が持っている想いです。 はたらく障がい者の成長をサポートするために、さくら病院では、採用~安定就労に向けて「 OJT=On the Job Training 」を通して仕事の仕方を指導していきます。
障がい者求人のご案内
を基本に、ジョブコーチと現場のサポートスタッフで指導を行い、1人ひとりの成長をサポートしていきます。

<主な業務内容>

清掃業務
清掃業務

建物の清掃は専門の業者さんが担当。外来や病棟など患者さんが使用したお部屋や洗面所などの清掃を行います。“いつもありがとう”と患者さんも喜ばれています。

環境整備業務
環境整備業務

シーツ交換をしたり、タオルや病衣の準備、入院に必要な物品の補充などを行います。患者さんが安心して入院するためには、とても大切な仕事です。

院内業務
院内業務

車椅子などの備品の確認、薬品へのラベル貼り、行事食の食札づくり、レクリエーションで使う用紙の印刷。薬局や栄養科、リハビリ、外来など各部署の補助的な仕事もたくさんあります。

メッセンジャー業務
メッセンジャー業務

病院では、病院に届いた書類を病棟に届けたり、患者さんが使った病衣やタオルなどをリネン庫に運んだりと、配達業務もたくさんあります。そのお仕事を中心に行います。

事務作業系業務
清事務作業系業務

主に事務的なお仕事です。患者さんにお渡しする書類やパンフレットを印刷したり、ご家族へお渡しするお手紙の封入作業など、丁寧で正確さを必要とする仕事です。

パソコン業務
パソコン業務

パソコン業務が中心です。電子カルテに患者さんの書類をスキャンしたり、簡単なデータ入力などを行います。

こんな人を募集しています

募集要項

・雇用形態:有期雇用(トライアル雇用制度活用可、正規社員登用制度あり)
・勤務地:さくら病院、関連介護施設
・福利厚生:各種保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)加入
 職員寮(単身者)、病院施設内保育所、病院食堂での食事(3食可。費用補助あり)
※勤務時間、その他の処遇に関してはご相談ください。

職場に馴染めるかどうかの不安や、仕事の内容や通勤に不安がある方でも、職場実習を通してマッチングできる体制が整っていますので、安心して応募をご検討ください。

〈募集から採用までの流れ〉

※障害者トライアル雇用制度を活用して職場実習を経験していただくことができます。
 高等学校課程に在籍中の生徒の方は、在籍している学校を通じてお問い合わせください。

募集から採用までの流れ募集から採用までの流れ