トップ  >  施設のご案内

施設のご案内

施設のご案内

施設のご案内

 

「愛の心をもって社会に奉仕する」。さくら病院の理念から生まれた住まいです。

充実した支援サービス

超高齢社会の中で、医療ニーズは高く、更に介護ニーズも高い時代に突入しています。
病院での治療が終わったとはいえ、今まで通りのご自宅での生活には、"不安"をお持ちの方も多くいらっしゃることでしょう。
ホスピコート長尾では、医療と介護の協働による快適で安心した暮らしをサポートいたします。

● 充実した居室設備と共用スペース。
居室には、エアコン、金庫付き大型収納、デスク、40インチテレビ、大型洗面台、146L冷蔵・冷凍庫など、すぐに生活を始められる設備が整っています。 共用スペースでは、シアタールームや談話室、畳スペース、理美容室、雰囲気の違う各個浴などが、毎日の生活を彩ります。

入居案内入居案内

● 旬と健康を考えた美味しいお食事。
美味しいと評判のお食事は、オープンキッチンで毎食手作り。四季折々のメニューは見た目にも美しく、毎日の楽しみです。

食事サービス食事サービス

● 介護保険サービスも利用できます
施設内には訪問介護事業所とデイサービスを併設しており、介護保険サービスの利用が可能です。

 

充実した支援サービス

 

24時間見守り・生活相談

24時間見守り・生活相談

    困っていることがよくわからない。でもなんとなく困っている。
自分の心や身体のことなのに!自分の生活のことなのに!…ということはありませんか?そんな時もご安心ください。
24時間見守りながら、問題解決のお力になります。
しかし、あくまでも主役は皆様です。

旬と健康を考えたお食事

旬と健康を考えたお食事

    お食事は生命の源であり、生きる力に直結 しています。
また毎日の生活の上で楽しみのひとつです。
当施設では、素材を活かした、四季折々のメニューや行事食を取り入れ、楽しく美味しい食事をご用意いたします。
メニュー作りは管理栄養士が行います。栄養面や健康面もどうぞご安心下さい。

ご要望に合わせた生活支援

ご要望に合わせた生活支援

    一人住まいの不安から開放され、周りにはいつも"人"がいます。集まった人の数だけ違った人生があります。
誇りを持って、自分らしく暮らせるようにお手伝いします。
たとえ医療が必要でも。たとえ介護が必要でも。
笑顔を生み出す暮らしを、皆様と共に考えます。


まずはお気軽にご相談ください。

 092-862-1111
[受付時間] 9:00 ~ 17:00(土日祝を除く)

お問い合わせ

お気軽にご相談ください。
 092-862-1111
[受付時間] 9:00 ~ 17:00(土日祝を除く)

PAGE TOP

PAGE TOP