入院時にご用意頂く物

入院時にご用意頂く物

  1. 寝巻き(病衣貸し出しあり)
  2. 下着類
  3. 洗面用具(洗面器・タオル・コップ・歯磨きセット・石鹸・シャンプー類)
  4. 日用品(お湯飲みセット・スリッパ・ティッシュ等)
  5. お飲みになっているお薬(すべてご持参ください)
  6. 入院手続きに必要なもの
  7. その他各自が必要な物
● 充分な補充と清潔にご留意下さい。
● 院内での盗難には十分にご注意下さい。
 床頭台に金庫を設置しておりますが盗難防止のため高額の現金・貴金属類の持ち込みはご遠慮下さい。
 またベッドを離れる場合は、現金・貴重品等もお持ち下さい。 
 万が一お手持ち品の盗難紛失等がございましても当院では当院は責任は負いかねますのでご了承ください。 
 なお、不審者等を見かけたときは、すぐにお近くのスタッフへご連絡下さい。


入院セット

入院セットとは、入院中に使用する衣類、タオル、
消耗品を必要な数だけご利用いただける日額定額のサービスです。
今回入院セットを導入することで、患者様やご家族の負担を軽減し、
常に清潔な衣類やタオルを提供できるようになりました。
入院セットのメリット
  1. 洗濯物の持ち込みを減らすことで、ご家族の洗濯に関する負担の軽減に繋がる
  2. 入院時に持参する物を最小限に減らすことが出来る
  3. 入院に必要な日用品の準備が不要となる
  4. 清潔な衣類・タオル類を常時ストックしておくことにより、感染管理に繋がる
  5. 看護業務の効率化がはかれ、こまやかな看護サービスの提供に繋がる


入院時持参物について

  • パソコン、DVDプレーヤー、携帯用テレビなどの電化製品は、原則持ち込みできません。(さくらユニットを除く)
    必要時は、必ず病棟責任者へご相談下さい。